人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの十六島湾

夕暮れの十六島湾_e0354697_22415340.jpg

十六島風車公園(島根県出雲市十六島町)が遠くに見えます。
十六島と書いて「うっぷるい」と読みます。
「うっぷるい」というのは、古代朝鮮語やアイヌ語とか 
諸説あるようです。

父母の見舞いに行き
帰りに、有名な 鰐淵寺と韓竈神社を見に行こうと思い
平田市、ー改め 合併して 出雲市でしたーの
街中から車で30分、海の方に出たら
景色があまりに美しかったので 写真を撮りました.
雲が無ければ、空が赤く染まり
もっときれいでしたが、
雲が空を覆い、モノトーンの写真になってしまいました。

韓竈神社(からかま)神社の駐車場についたのが
17時30分。あたりが、薄暗くなっていました。
だめだ、「しろうとが行けない神社」としてテレビで
放映されていましたが、
暗い中、山道を歩くのは危険です。
参拝するのは、あきらめて、引き返しました。

引き返すと、悔しいので
また 時間ある時に行きましょう。

パット・メセニー  Cinema Paradisoのテーマ曲


名前
URL
削除用パスワード
by yuugurekaka | 2014-10-27 10:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)